彼氏の事は嫌いじゃない。
落ち着くし、話も合う。
でもあの人と話すと、心臓が高鳴り、ときめいてしまう・・・。
まさか彼以外の人に恋してる!?
そんな時の対処法をまとめました。

本当に恋かを確認

まずは慌てず、その感情が本当に恋なのかどうか確認してみましょう。
ただ見た目が好みなだけで、付き合ってみたらガッカリ・・・なんて事があるかもしれませんよね。

そのためには気になるお相手と、もっと話してみる事が重要。
誘えるようなら複数人で飲み会を開催してしまうのもアリかもしれません。
しかしお相手に恋愛感情を悟られないように気をつけて。
今はまだ「知り合い」としての付き合いに留めておいて下さい。

恋が本物だった場合

どうやら本当に恋をしているらしい・・・。
それが発覚したのなら、今付き合っている彼とはすぐに別れるべきです。
「今カレと別れるのは、新しい恋が成就してからでも遅くないんじゃないの?」
そう思うかもしれませんが、これは失敗のもと。
なぜなら「二兎追うものは一兎をも得ず」になりやすいから。

今カレからしたら、完全に「浮気された」と感じるでしょう。
新しい彼からしたら、「自分は二股相手だ」と思ってしまいます。
最悪、どちらも手に入らない可能性があるのです。

心の浮気の代償

今カレと別れても、新しい彼と付き合える保証はありません。
しかしこれが「心の浮気」をしたリスクなのです。
独りになりたくないのなら、始めから恋心は封印してしまう事。
そうでないなら、しっかり代償は払いましょう。

でも今カレとキッチリ別れてから新しい恋を始めれば、後ろめたい事は何もありません。
その後も堂々としていられますし、周りからの信用を失う事もないでしょう。
新しい恋を手に入れるためには、あなたの覚悟が試される。
そう思って間違いないのです。

ときめくのが悪い事なのではありません。
自分勝手に周りを振り回してしまうのが良くないのです。
大人としての対応を間違わないように気を付けてくださいね。