普段一緒に働いていて、良い仕事仲間だった彼。でもふと気づくと彼が気になって仕方がない存在に。いつのまにか仕事仲間としてではなく恋愛対象として見てしまっている自分がいた。
でも、社内で堂々とアプローチするわけにもいかないし、どうしよう。
そんな女子がコッソリ社内恋愛を成就させる方法をご紹介します。

一緒にいる時間を増やす

外出する際にわざと彼の近くを通って行ったり、わからないことを聞いてみたり、彼がコピー機を使っているタイミングで自分も使いに行ったりと、わざとらしくならない程度に彼の近くにいるようにします。
いつも近くにいると『あれ?良く合うね』と少し意識されたり、うまくいけば運命を感じてもらえるかもしれません。

コミュニケーションをとりプライベートへつなげる

彼が少し意識していると感じたら、次はくだらない自虐ネタや、今日あった事、仕事で失敗した事など、ささいな事をちょこちょこ彼に話すようにします。
次第に彼の方も、彼自身の事を話してくれるようになり、『もっと話したいからこの後飲みに行かない?』と誘われればしめたもの。
吊り橋効果に似たような感覚で、会社の人とプライベートで会うというだけでドキドキし、『もしかしたら恋かも』と思わせることができます。

社内では絶対に秘密に

まだ付き合っていない段階でも、うまくいって付き合うようになってからも、会社の人たちには二人の関係を秘密にしておくべきです。
たとえ恋愛OKの職場だったとしても、まわりの人が少し働きづらくなるというのはもちろんですが、なんとも思っていなかったのに二人が付き合いだした途端彼の事が気になるという女性社員がでてきたり、相談をある社員に持ちかけたらめぐりめぐって彼の耳に入ってしまったりと良い事がありません。

私自身、以前勤めていた会社でこのように行動した所、部下と付き合うことができました。また、彼との関係は会社には隠していたので、別の女性社員が彼に片思いしていることを知り、アプローチされる前に阻止することができました。
会社内という特殊な環境でうまくアプローチしてステキな彼をゲットしましょう。