出典:無料占いcoemi

仲の良い友達や同級生等、結婚式の二次会に呼ばれて参加する機会は多いものです。
そんな結婚式の二次会こそ新郎側の友人達と出会う素敵なチャンスの場!
今回は二次会の場で出会いを掴むテクニックを教えたいと思います。

一人ではなく女友達と一緒にいる事

女性一人でいた方が声が掛かりやすい?と思いきや、逆に一人でいる女性の方が声が掛かりずらいのが二次会の場です。
理由は男性側も友達同士飲みながら一緒にいる可能性が高いので、女性同士のペアーやグループの方が声を掛けられやすいのです。
あくまでもバーにいる雰囲気ではなく、合コンのようなイメージから出会いのきっかけを掴みましょう。

自己紹介は新郎新婦との関係性を混ぜて話す

いくら出会いの場とはいえ、結婚式の二次会であることを忘れずに、男性から声を掛けられた時の自己紹介は必ず新郎新婦との関係性を混ぜて話しましょう。
そうする事でちょっとした情報提供にもなりますし、男性側も心を開いてくれます。
そこから話を繋げやすいのも便利なので、自己紹介から話しを盛り上げていきましょう。

自分の話題は後回しに

合コンだと自分達の話しをしあうのですが、二次会の場では自分の話題は後回しにして、新郎新婦の話しや関係のあるトークから始めましょう。
唯一の共通の話題ですから、一番盛り上がれ男性との距離も縮まりやすくなります。
自分の話題は盛り上がってきてからにしましょう。

連絡先交換は気楽にする

二次会という場ですから殆どの人がテンションが上がっている事や、全員が新郎新婦の関係者だという安心感からノリが良い人が多いです。
こんな時は気軽に連絡先を聞いてしまっても大丈夫です。
理由も新郎新婦も一緒に皆で今度飲みたいねといった感じや、今撮った写真送りたいからといった軽い感じでいいのにで、男性に恋愛アピールするのはそれからでも遅くありません。

二次会の場では会話を弾ませることを第一に考え、出会いを掴みましょう。