彼氏いない歴が長かったり、好きな人ができない時期が長いと、「もう私は恋愛できないのかな」と不安になりますよね。
でもできないのはあなたの考え方が原因だということがありますよ。
それに気をつけるだけで、恋愛できるあなたになれると思います。
では、どういったところに気をつけたら良いのでしょうか。

恋愛はこう!と決めつける

恋愛とはこういうものだと決めつけていると、なかなか恋愛ができなくなってしまいます。
「第一印象から運命の人だと感じるような恋がしたい」など思っていると、それ以外で素敵な人を
見つけても、「これは違う」とストップをかけてしまい、恋愛に発展しないことがあります。
色々なパターンの恋愛があっても良いことに気づきましょう。

相手に対して求めるものを決めすぎている

恋愛をする上で相手に求めるものが明確でありすぎると、なかなかぴったりの相手が出てきません。
身長が高くて、メガネをかけていて、細身の人で〜など色々な条件を挙げていると、それに当てはまらない
人が対象外になってしまい、結果的に相手が現れないことになってしまいます。

いつかは運命の人がと妄想している

少女マンガの世界のように、いつか自分にぴったりの王子様が現れるなど信じていると、恋愛をするのは難しくなります。
自分が努力をしなくても待っていればという姿勢になってしまい、何もしなくなってしまうのです。
でも家でごろごろしていて、運命の相手が見つかるわけはありません。
自分から運命をつかみにいくぐらいの気合いは必要です。

現状に満足している

「彼氏がほしい」「恋愛がしたい」と思いながらも、現在の生活が楽しいと、それに満足をして恋愛に重きを置かなくなります。
特に女性の友達と楽しんでいたりすると、「この方が楽しいからいいか」など思ってしまうものです。
恋愛でなくては得られない喜びを、しっかりと考えてみることが大事です。

彼氏ができない原因は、こういったところにあるのかもしれませんよ。
自分を振り返ってみてくださいね。