出典:あんゆ|不倫は純愛

同じサークルや職場で出会った彼と交際をして、別れてしまうことがあります。
お付き合いをしている時は幸せですが、別れた後も顔を合わせる機会があるのは辛いものです。
では同じコミュニティーに元彼がいるという人は、どのように振舞えば良いのでしょうか。

どんよりした顔のままでいない

振られてしまった場合は、どうしてもそのコミュニティーにいるのが辛くなってしまいます。
しかし失恋を引きずってどんよりしていても、あなたに良いことはありません。
悲しい時こそ笑顔を大事にすることで、周りからますます愛されるようになります。

イメージチェンジをする

彼と別れたことをきっかけに、イメージチェンジをしてみましょう。
髪型を変えたり、メイクを変えたり、服装を変えたりします。
またダイエットをして、魅力的な体型になることも良いと思います。

イメージチェンジをすることで前向きな気持ちになれますし、彼も「別れなければ良かった」と
後悔するかもしれません。

新しいことを始める

デートしていた時間が空いてしまうと、どうしても過去の楽しかった思い出を考えてしまうものです。
それを断ち切るためには、何か没頭できるものを見つけてみましょう。

習い事をする、ボランティアをするなど何でも良いのですが、それにエネルギーを使うことで失恋の
ことを考える機会が減ります。
また新しいことを始めて輝いているあなたを、彼が素敵だと思う場合もあります。
さらにそこで出会った人と恋愛をするきっかけ作りにもなるので、良いことばかりです。

新しい恋を見つける

失恋の痛手は次の恋愛をすることで癒すことができます。
元彼のことを想っているのも悪くありませんが、新しい出会いも探すようにしましょう。
男性がいる集まりに行く、友達に紹介してもらうなどで、素敵な男性に出会えると元彼のことは
ふっきれます。

失恋をするだけでも辛いですが、同じコミュニティーで顔を合わせるとますます辛くなる気持ちはわかります。
しかしマイナスな気持ちで過ごすのではなく、そこからまた幸せな恋愛に向かっていけるように切り替えていくことも
大事です。